ホーム » 日記 » オプション多数!?月々の支払額に気をつけて

オプション多数!?月々の支払額に気をつけて

ヨドバシカメラのクーポン額とその条件は?



実際、ヨドバシカメラでフレッツ光を申し込んだ場合のクーポン額とオプションの条件って
どれくらいなんでしょうか?


店員さんに聞いてみたところ、オプションなしでフレッツ光に加入した場合は20,000円、
リモートサポート、ひかり電話などのオプションに加入した場合は30,000円のクーポンが
もらえるとのことでした。


それぞれの料金はこれだ! 結構掛かる?



ちなみにひかり電話の場合、月額使用料は基本プランで500円、付加サービスが充実した
プランや通話が多い人の場合は1,500〜3,900円のプランから選ぶことができます。


オプションにはいろいろあるのですが、例えば、映像サービスの場合は、フレッツテレビで
650円/月、U-NEXTで1,990円/月、ひかりTVで3,150円/月、TSUTAYA Strickで7,000円/月と
なります。


公衆無線LANサービスのフレッツ・スポットで200円/月、フレッツおでかけパックで600〜
1686円/月、光iフレーム2で500円/月、フレッツ・ミルエネで200円/月となります。


安心サポートの場合は、リモートサポートサービスが500円/月、フレッツ・ウイルスクリア
が400円/月になります。


そしてフレッツ光自体の料金は戸建の場合で実質4,400円/月、集合住宅の場合で2,650円/月
となります。この額はインターネットの使用状況によってフレッツ光ライトというプランも
あります。


例えば、戸建てでフレッツ光にオプションでひかり電話とひかりTVをつけた場合は、月額
使用料が8050円/月となり、オプションなしよりも3,650円も高くなってしまいます。


1つ1つのオプションは高額ではなくても、色々つけてしまうと、月額の使用料は
高くなってしまうので注意が必要です。


解約も可能だけど・・・忘れる人、やり方がわからない人続出!



ここまで調べたことをまとめると、ヨドバシカメラでフレッツ光を契約する場合は、
オプション加入しないと高額クーポンはもらえないこと、キャッシュバックはクーポン
なので、普段ヨドバシカメラを使わない人はあまりおいしくない、ということが
わかってきました。


私の場合は、これからパソコンを買おうとしているので、少しはうまみがあるかなと
思いますが、それでもこれだけのオプションにはいらないといけないとなると、ちょっと
抵抗があります。


ちなみにオプションは解除することができるそうですが、そのための手続きは当然
自分でしないといけません。すぐに解約するための手続きのために書類を揃えて・・・
となるとこれも面倒ですし、解約するのも面倒。


実際、そのままオプションを解約せずに使い続けている人も多いそうです。その気持ち
なんか分かります…


私が話を聞いている横で、明らかにパソコン初心者!これからネット回線引きますって
感じのご夫婦が同じように営業の話を聞いていたのですが、「安いなら、こっちに
しといたほうがいいのかな・・・」とちょっと困惑気味に契約してました。


それを見ていたら、このキャンペーン自体は、パソコンを始めたばかりのあまり詳しく
ない人に最初に提案するためのプランなのかなとも感じました。だから、パソコンが
詳しい人、ネットに通じている人にはあまり美味しい部分が少ないのかもしれません。

Return to page top