ホーム » 日記 » フレッツ光に加入するならドコ?ヨドバシカメラは?

フレッツ光に加入するならドコ?ヨドバシカメラは?

ヨドバシカメラでフレッツ光の営業に遭遇



先日、パソコンを見にヨドバシカメラに行ったんですが、フレッツ光の加入キャンペーンを
していました。私自身は、特に興味がなかったのですが、アンケートに答えると駄菓子が
もらえるのにつられて、ちょっと話をしてみました。


家の通信もそろそろ光にしようかなあと、漠然と思ってはいたのですが、なかなかきっかけも
なく、そもそもフレッツ光自体がよくわからないこともあり、いい機会かなと思って
話を聞いてたのですが、結構ぐいぐい薦めてくるので、ちょっと不安でした。


店員さんの話によるとヨドバシカメラの場合、フレッツ光に加入すると、ヨドバシカメラの
クーポン券が30,000円分もらえるそうです。つまり、ヨドバシカメラで買い物するときに
3万円分安くなるってことですよね。


いろいろ条件あり?ヨドバシカメラのフレッツ光



いろいろ話を聞いてみると、30,000円分のヨドバシカメラクーポン券をもらおうとすると
フレッツ光にただ入るだけではダメみたいです。


つまり、フレッツ光に入る場合に指定のオプションに新規申し込みをしないといけないとの
ことです。指定のオプション無しでフレッツ光の申し込みだけなら、20,000円のクーポンに
なるそうです。


フレッツ光の場合は、すんでる場所によって、NTT東・西日本どちらかとの契約することに
なります。さらに、プロバイダは、nifty、OCN、Plala、So-net、YahooBB の中から選択する
事ができます。


今使っている携帯電話がソフトバンクならYahooBBで契約すると、お得になったりと人によって
条件が違うのでそこは相談してみるといいのかもしれません。あとは、ヨドバシカメラが指定
するプロバイダ以外のプロバイダと契約することはできないようです。


つまり、自由度が少ない上に、高額クーポンをもらおうとすると、有料オプションを付けないと
いけないということですね。うーん。なんだか本末転倒って気が…


そもそもの話として、普段ヨドバシカメラを利用しているならばクーポンでキャッシュバック
されても後日使うことができますが、普段はあまりヨドバシカメラを使わないなら、クーポン
でもらうより、汎用性のある商品券とか現金でキャッシュバックしてもらったほうがうれしい
ですよね。

フレッツ光のオプションとは?



フレッツ光はパソコンをインターネットで使うだけでなく、ひかり電話と呼ばれる電話
サービスや、光をテレビにつなげるフレッツテレビや、ひかりTV、外出先でもWi-Fiでネットに
繋げられるフレッツ・スポット、無線LANカードなど様々なオプションが有ります。


また、ウイルス対策のフレッツ・ウイルスクリアや、リモートサポートサービスなどの
サポート体制も充実しています。


いろいろオプションが有ることで、フレッツ光にしたのと同時に、他の契約も色々と
見直すきっかけになるとは思いますが、もちろんその場合は追加の月々の使用料がかかり
ますので、今の契約とどちらがお得かよく考えないといけないですね。

Return to page top